お茶して帰りませんか?

『健康で楽しく暮らす』を目指すカウンセラー時枝はるねの日々の記録とお知らせ

筋トレ動画にハマってます

最後のダイエット成功から

リバウンドして(T-T)

何年目か気づいて

愕然としている

時枝はるねです(^_^;)

 

今年の春に大学生になった

姪っ子が私の痩せてる姿

見たことないんですよ(T-T)

マジか、、、

 

二年ほど前に入院して

体重を減らそうと

思いつつ迷走して

筋トレに何度もトライしては

挫折してたのです。

 

とはいえ

諦めずにトライし続けてると

体重は減らないものの

自分の内面で徐々に

ほんの僅かづつですが

変化があって

というか

もともとそんなところも

あったという気もするのですが

 

今なぜか

「体動かすのって楽しい」期に

突入したようです٩( ᐛ )و

 

そう思えるように

なったきっかけは

 

YouTubeで色々探しまくって

自分が無理なく出来て

短い時間で出来る

筋トレ動画を見つけたから。

 

「全部(かろうじて)出来るじゃん!」

 

と嬉しくなってやってると

毎日続くようになり

「これもやりたい」

「もう一回やりたい」

と思ったり

筋肉痛さえ心地よい

(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

人それぞれなので

私が今やってる動画は

今はあえて紹介しませんが

結果がきちんと出たら

記事にしようと思います。

 

10月頭の定期検査で

主治医に結果を見せつけたい!

という野望に燃えているので

あと一か月頑張りますᕦ(ò_óˇ)ᕤ