お茶して帰りませんか?

『健康で楽しく暮らす』を目指すカウンセラー時枝はるねの日々の記録とお知らせ

ハス茶って三種類あるの?

突然ベトナム料理とかタイ料理

食べたくなることないですか?

時枝はるねです。

 

でも辛すぎるのは

ちょっと苦手なんですけどね(^_^;)

 

お気に入りのベトナム料理のお店で

必ず注文するのが

 

ハス茶

 

家でも飲みたいなぁって

思って検索してると

 

国産のハス茶が!!

しかも京都!

しかもいつか育てたい

水生植物も売ってる!

 

というわけで

今回は杜若園芸(とじゃくえんげい)さん

でお取り寄せしてみました。

f:id:tokieda333:20200909204629j:image

 

こちらのハス茶は

京都産100%の蓮の葉です。

 

さっそく飲んでみたら

やっぱり好きな味

 

ネットで通販を調べてる時に

見つけたのですが

ハス茶といっても

 

花(緑茶ベースに花で香つけ)

葉(葉を乾燥させたもの)

実の芯(苦みがつよい)

 

の三種類あるそうです。

 

効能は

美肌

快眠

むくみ解消

デトックス

などがあるらしいです。

 

しばらく毎日飲んでみようと

思います。