お茶して帰りませんか?

『健康で楽しく暮らす』を目指すカウンセラー時枝はるねの日々の記録とお知らせ

タロット占い入門講座やってます。

昔から勉強は苦手で

夏休みの宿題のスタートは

8月29日でした

時枝はるねです。

 

それぐらい勉強嫌いな私ですが

タロットカードの意味は

覚えられました。

とはいえ、小学生の頃

魔夜峰央先生のタロットカードを

親に頼み込んで買ってもらって

結局覚えられず挫折した人です(∀`*ゞ)テヘッ

 

占いの仕事やってますって言うと

たまに(というか結構な数?)

「私タロット占いやりたかったけど

カードの意味覚えられなくて」

と、あきらめたという方が

いらっしゃるのですが

やりたいならあきらめなくても

いい方法があるのになぁと

心の中で思います。

 

タロットカードを覚える方法は

大きく2つあって

 

(1)一枚づつじーっくり向き合って

覚える方法

(2)最低限必要な意味を知って

本や自分のノートをみながら

ガンガン練習させてもらう

 

だとおもうのです。

 

習うより慣れろタイプの方や

熱しやすく冷めやすいタイプの方は

(1)だと最後までいくのは

難しいんじゃないかな?

だって今すぐ占いたいじゃん!٩( ᐛ )و

 

なので良いテキストを片手に

ガンガン占ううちに

自然と身体にしみついてく方式(?)

も試してみていただきたいのです。

 

特にプロになりたいという方は

カードの意味を覚えたからといって

いきなりプロになれるわけでもなく

実践練習大事ですよね。

 

実践を重ねるうちに

自分のカードとの絆が

出来てくると私は思います。

 

最初は本を見ながらぎこちなくても

徐々に理解が深まっていくと

占ってる本人がびっくりするような

カードってすごい!と思う瞬間に

次々と出会って楽しいし

ますますタロットが好きに

なると思います。

 

私の修行中は、同じ人に何度か

相談者役をやってもらったんですが

最後のほうは相談者役なのに

カードの意味覚えちゃってました(^_^;)

だから人の練習にもどんどん

付き合ってあげるといいですよ!

 

当時の修行につきあってくださった

皆様には本当に感謝してます。

 

ちなみに私のオススメタロット教本は

いけだ笑み先生の

「フレンドリー・タロット」

いますぐ深読みできる フレンドリー・タロット

タロットカードって何?の初心者から

もっと理解を深めたい熟練者までも

大満足な内容盛りだくさんなのに

持ち運びしやすいので

タロット教本を探していると

相談を受けた時は迷わずこれを

オススメしてます。

 

占いながらパッと見られるよう

キーワードが見やすくなってるので

タロットの本を買ったけど

積読になってる

という人にも実践のおともに

最適だと思います。

 

本とカードを揃えて実践したいけど

その先どうすればいいかわからない

もしくはしてみたけどうまくいかない

 

という方には私の占いのお店で

タロット占い入門講座を

していますので

よかったら受講してみてください。

 

最低限のカードの意味を解説しながら

プロの現場での経験に基づいた

占い方のコツなどをお伝えしています。

 

この講座は来年以降は開講しないので

ご興味ある方はお早めに

 

◆タロット占い入門講座

・大アルカナ編 

 9月19日(土)、21日(月)、26日(土)

・小アルカナ編 

 9月20日(日)、22日(火)、27日(日)

時間 10:00~17:00(途中お昼休憩あり)

場所 占いのお店 シトロン・プリュス

受講料 8,000円(当日現金払い)

お申し込みフォームは、こちら→https://pro.form-mailer.jp/fms/4d80862219008

 

※大アルカナのみの受講も可能です。

※上記以外の日程や時間、オンライン受講やお支払い方法のご希望は別途お問い合わせ下さい。(お問い合わせはこちら→https://pro.form-mailer.jp/fms/606ca03421633 )