お茶して帰りませんか?

『健康で楽しく暮らす』を目指すカウンセラー時枝はるねの日々の記録とお知らせ

デトックススープ

日々ハイカロリー外食ネタを

投稿しては反省しています。

時枝はるねです。

 

そんな私は最近毎日

野菜スープを作って食べてます。

(それだけじゃないですけど(^_^;))

f:id:tokieda333:20200922203506j:image

 

セロリ、玉ねぎ、キャベツは必須。

にんじんやかぼちゃ、

大根とかきのこ類も気分で投入。

 

味付けは基本コンソメ

 

大量に作って途中で味変で

トマトの水煮を入れてたり

干し椎茸入れた時は

和風よりにしてポン酢や

味噌味にアレンジも。

 

とにかく大量に

身体にいい野菜を毎食

楽に食べるべく

大鍋で作ってタッパーに

入れて冷蔵庫へ。

 

作るのが面倒な人は

カット野菜使っても

いいと思います。

 

人それぞれ必要だったり

身体に合うものは違うので

お好みの野菜で作って

身体の調子を確かめて

マイベスト野菜スープを

開発しちゃってください٩( ᐛ )و

 

◆ご質問やご感想はこちら◆

当ブログではコメント欄を使用しておりません。 ご質問やご感想は下記のリンク先のフォームをご使用ください。 ご質問内容によってはブログでお返事する場合がございます。 返信ご希望のご明記がない場合は返信は致しませんのでご了承ください。

https://pro.form-mailer.jp/fms/1ab4d5c0206177