お茶して帰りませんか?

『健康で楽しく暮らす』を目指すカウンセラー時枝はるねの日々の記録とお知らせ

★誰かの批判を受けてつらい人へ

本人のためなのよって

言いながら

人の努力に水を差す人って

多いよね

時枝はるねです。

 

その相手が家族で

一緒に住んでたりすると

モチベーション保つのは困難

他人でも距離を取れない関係なら

つらいよね

 

その後、成功したとしても

注目されればされるほど

批判も多く受けることになる

間違った批判ばかりでもないけど

大抵は嫉妬、ねたみ、等々……

 

批判する人たちの言葉を

受け入れないで。

 

批判する人たちは

あなたのことで頭がいっぱい

同じように相手に囚われては

 相手の思うつぼ

 

彼らが間違っていることを

証明するには

自分が幸せになること

 

自分自身を信じて

応援してくれる人たちを信じて

 

それでも心が折れそうな時は

私は自分で自分を

モチベーションアップさせる方法を

いくつか用意しています。

 

音楽、絵、写真、洋服……

お気に入りのモノたちで

自分を奮い立たせて

 

例えば私はUVERworld よく聞いたりします。

本当は『PRAYING RUN』貼りたかったけど

公式のが見つからなかった(^_^;)


UVERworld 『ナノ・セカンド』

 

 他にも私を支えるお気に入りは

いろいろありますが

それはまた次の機会に。

 

◆ご質問やご感想はこちら◆

当ブログではコメント欄を使用しておりません。 ご質問やご感想は下記のリンク先のフォームをご使用ください。 ご質問内容によってはブログでお返事する場合がございます。 返信ご希望のご明記がない場合は返信は致しませんのでご了承ください。

https://pro.form-mailer.jp/fms/1ab4d5c0206177