お茶して帰りませんか?

『健康で楽しく暮らす』を目指すカウンセラー時枝はるねの日々の記録とお知らせ

(食)ましか【肥後橋ランチ】

知らないうちに近所に

ココイチがオープンしてて

狂喜乱舞٩( ᐛ )و

時枝はるねです。

 

最近、お気に入りのお店が

閉店してるのを発見してΣ(゚д゚lll)

がっくりすることが何回かあって

久々にうれしい出来事でした。

 

さて三か月に一度の恒例

主治医の診察で(高血圧で通院中)

今回イラっとしない技を発見!

(これは後日ブログに書きます)

とはいえ、やはりエネルギー消耗

今回採血の時、血が出なくて

グリグリ針で血管探られたし

_:(´ཀ`」 ∠):

 

ここはスパイスカレーで

テンション上げるぜっ!٩( 'ω' )و

 

せっかくだから

久々にあそこに行こう!

「(食)ましか」に!

 

と、ウッキウキで行ったら

ちょっと早すぎ

近くをウロウロして

他店のランチメニューチェックしたり

あそこ並んでるけど何?って覗いたり

そして開店時間ぴったりに入店

一番乗り。

ちょっと恥ずかしい\(//∇//)\

 

夜はイタリアンバル

飲み物セルフ、料理はカウンターでオーダー

というユニークなお店ですが

お昼はカレー

メニューは

・合いびきミンチのキーマーカレー

・大山ハーブ鶏のグリーンカレー

・日替わり?カレー(なんだったか忘れた)

1種盛り 800円

2種盛り 900円

3種盛り 1000円

(サラダ、タンドリーチキンカツ付き)

きたら

3種盛りでしょ!

どーん!

f:id:tokieda333:20201001230117j:image

どのカレーも美味しい

それぞれ違う美味しさ

タンドリーチキンカツにタルタル!

(タルタリスト狂喜)

それがたっぷりかかってるのに

衣さっくさくっ!

 

順番逆だけど

サラダも

どーん!

f:id:tokieda333:20201001230259j:image

 

最初にカウンターで

オーダーして

お会計

コップをもらって

席につきます。

水差しが席にあるので

セルフで。

 

入り口でサンドイッチも

売ってるのですが

いつもサンドイッチを買ってばかりで

前いつ中でカレー食べたかな?って

思い出したら6年前でした(・Д・)

(なんで覚えてたかというと店のTVで

小〇方さんの会見見ながら食べたから(^_^;))

 

わーん(>_<)

次はもっとマメに行きたい

でも、サンドイッチも

美味しいんだよね(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

(食)ましか
〒550-0002 大阪府大阪市西区江戸堀1-19-15
3,000円(平均)780円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp

 

◆ご質問やご感想はこちら◆

当ブログではコメント欄を使用しておりません。 ご質問やご感想は下記のリンク先のフォームをご使用ください。 ご質問内容によってはブログでお返事する場合がございます。 返信ご希望のご明記がない場合は返信は致しませんのでご了承ください。

https://pro.form-mailer.jp/fms/1ab4d5c0206177