お茶して帰りませんか?

『健康で楽しく暮らす』を目指すカウンセラー時枝はるねの日々の記録とお知らせ

グリルキャピタル東洋亭 なんば店【大阪ランチ】

私の姪は、ちょっと変わった偏食で

かき氷は普通のシロップ以外はダメ。

ショートケーキはイチゴだけ。

スポンジの真ん中に入ってる黄桃スライスを

ほじくりだしてよけてるのを見た時は

めまいがしました。

時枝はるねです。

 

だから美味しそうなお店に

連れて行ってもドキドキです。

 

オーソドックスなハンバーグなら

食べられるので事前確認しつつ

妹と姪を連れて

 

グリルキャピタル東洋亭 なんば店』

高島屋のなんばダイニングメゾン7階

にあるお店です。

(本店は京都)

 

どのランチセットにもついてくる

まるごとトマトサラダ

f:id:tokieda333:20201009215116j:image

ドレッシングのかかった

まるごとトマトの下にツナマヨが。

 

そしてメインは

いつもすーっごく迷うのですが

結局これを注文してしまう

百年洋食ハンバーグステーキ

f:id:tokieda333:20201009215144j:image

いつもアルミホイルを開ける瞬間

ワクワクします(*´∇`*)

添えられてるのはベイクドポテト

まるごと一個とクレソン

ハンバーグの下にはインゲンが

隠れています。

妹は私と同じメニュー。

姪はチーズハンバーグステーキ。

 

妹も姪も東洋亭は初めてだったのですが

今まで連れて行った店の中では

ダントツ好印象だったみたいです٩( ᐛ )و

 

そして、姪は

トマトサラダもハンバーグも大喜び

クレソンがダメかしら?

と、思ってたら

意外にクリア。

すごい、完食? と思ったら

インゲンがアルミホイルの中に

隠されておりました(^_^;)

 

いつも並んでるお店ですが

順番がくるの思ったより早い気がします。

 

r.gnavi.co.jp

◆ご質問やご感想はこちら◆

当ブログではコメント欄を使用しておりません。 ご質問やご感想は下記のリンク先のフォームをご使用ください。 ご質問内容によってはブログでお返事する場合がございます。 返信ご希望のご明記がない場合は返信は致しませんのでご了承ください。

https://pro.form-mailer.jp/fms/1ab4d5c0206177