お茶して帰りませんか?

『健康で楽しく暮らす』を目指すカウンセラー時枝はるねの日々の記録とお知らせ

浪曲を聴いたことありますか?

子供の頃から

演芸番組を観るの大好きでした。

時枝はるねです。

 

演芸番組を観て

笑い転げる幼児でした

私が子供の頃は

楽器を持ってやる漫才が多くて

その中でも歌謡浪曲ショウをやってた

宮川左近ショー

 が、好きでした。

 

時は流れて、漫才ブームをへて

落語沼にはまり

やがて浪曲の会に行くことになるとは

自分でもびっくりです。

 

もともと三味線の音が好き。

落語のお囃子も生の音が好き。

宮川左近ショウ」の流れもあって。

ハマるのは、もう運命? 必然?

みたいなもんですけど

 

初めて生で浪曲を聴いた時

驚いたのは

骨に響く!!

(((o(*゚▽゚*)o)))♡

それが心地いいんです

 

しかも、浪曲で描かれる人物

みんな魅力的!

 

私の一番の推しは

玉川奈々福さん

ほとばしる浪花節 玉川奈々福ライブ! [DVD]

他にも若手の方も頑張ってるので

ご興味持たれた方

ぜひお気に入りの浪曲師さん&曲師さんを

見つけてください。

 

コロナのせいでことごとく公演が中止に

なってしまいましたが

 

奈々福さんは配信にも力を入れて

おられるので(期間限定のようですが)

今ならご自宅で気軽に見られますよ!

(下に貼ってるのはDVDの宣伝だけど(^_^;)

 

そして、さらに興味を持たれたら

ぜひ会場で! 骨伝導で(違う)!

身体全体で受け止めちゃってください。

 


ほとばしる浪花節 玉川奈々福ライブDVD 予告篇

  

◆ご質問やご感想はこちら◆

当ブログではコメント欄を使用しておりません。 ご質問やご感想は下記のリンク先のフォームをご使用ください。 ご質問内容によってはブログでお返事する場合がございます。 返信ご希望のご明記がない場合は返信は致しませんのでご了承ください。

https://pro.form-mailer.jp/fms/1ab4d5c0206177