お茶して帰りませんか?

『健康で楽しく暮らす』を目指すカウンセラー時枝はるねの日々の記録とお知らせ

本棚を見れば、その人がわかる

お題「我が家の本棚」

本棚は自分が何に興味を持っているか

モロバレですよね

時枝はるねです。

 

私もマンガ棚は見せられますが

その他の部分は無理かなぁ。

恥ずかしすぎる

健康、ダイエット、占い、落語

自己啓発、仕事術、心理学、投資

料理、小説、エッセイ、生活術

などのジャンルの本が並んでます。

 

特に健康系はトンデモ本ほど大好物です

エビデンスがなんぼのもんじゃーい!(暴言)

 

以前、本棚を少なくして

本が増えるのを防ごうとしたら

逆効果で、忙しくて買った本の把握が出来ず

重複する本が! ダメじゃん! 私!

アマゾンにもよく止められます

(何年何月何日に買ったとか

出てきてありがたい。

ってそんなに何度も表示されるのは

いかがなものか)

 

ダメ! 積読

 

「知らないことを知りたい」という欲望の

かたまりのような人間なので

人の話を聞くのもすごく好きだけど

自分の好きな時に好きな情報を得られる

本は最高!

 

なので、ついつい増えてしまうのです。

このへんをなんとかするのが今後の課題

 

漫画はドコに何があるかわかりやすいよう

続きものは前と後ろにわけて収納しています

(恐ろしいことに一つの棚の前後に

収納しているのに入りきらず苦しんでます)

 

私の姪は私の部屋のことを

「ねぇね(私のこと)の漫画喫茶」

と呼んで楽しんでます。

 

好きなファンタジー漫画読み放題だものね

 

ちなみに漫画棚はこんな感じです。

f:id:tokieda333:20201019161133j:image
f:id:tokieda333:20201019161137j:image
f:id:tokieda333:20201019161140j:image

あ!(^◇^;)恥ずかしいお料理本エリアが

入ってる! ま、いっか٩( ᐛ )و

身軽な生活は好きだし、そうなりたいのだけど

本に囲まれる(精神的に)豊かな生活も

捨てがたい

 

そろそろkindle Unlimitedとfireに

手を出す頃合いなのかしら

 

◆ご質問やご感想はこちら◆

当ブログではコメント欄を使用しておりません。 ご質問やご感想は下記のリンク先のフォームをご使用ください。 ご質問内容によってはブログでお返事する場合がございます。 返信ご希望のご明記がない場合は返信は致しませんのでご了承ください。

https://pro.form-mailer.jp/fms/1ab4d5c0206177