お茶して帰りませんか?

『健康で楽しく暮らす』を目指すカウンセラー時枝はるねの日々の記録とお知らせ

質屋さんはリアル倉田屋だった?

機種変するのは

いいけれど

問題は古い端末の処分なんだよね

時枝はるねです。

 

先日、ノートPCとスマホがあれば

タブレットなくていいいか٩( ᐛ )و

アマゾンプライムのファイヤースティック

購入したのも決断した理由のひとつですが)

と思い立ち解約。

 

さて、解約したものの

このタブレットどうする?

解約してもWi-Fiを繋げて

使い続けることは出来るけど

確かこの前に持ってたタブレット

家の中のどこかにあるはず(T-T)

 

どこか買い取りしてくれるところないかな。

どこがいいのかなぁ?

と、思っていたら

近所の質屋さんの取り扱い商品に

タブレットが入ってるのを発見!

昔ながらの古い質屋さん。

 

でも、質屋さん店の中見えないし

なんか怖いなぁと思いながら

恐る恐る突入しました。

 

そしたら、入り口開けて入ったところに

『七つ屋志のぶの宝石匣』のポスターが!

そして、お店の人が最新刊読んでる(^_^;)

七つ屋志のぶの宝石匣(12) 電子限定描きおろし特典つき (Kissコミックス)

お店の人は気さくな感じで話やすかった。

 

タブレットはどういうものが

買いとれるのか

買取価格は表になってるとの

説明をしてもらい

 

実際に現物を確認してもらったのですが

このタブレットがいつの機種なのか

私もお店の方も最初よくわからなくて

パソコンや電話で調べていただき

途中、古すぎてダメなのでは?

と、ハラハラするも

少額ですが買い取りしてもらえることに。

 

持って帰ることを思えば、ありがたい!

ネットで他にも買い取りしてもらえるところは

あるのでしょうが、あやしいとこもあるし

どこにしようか探してるうちに

わけわかんなくなってしまうので

ドキドキしたけど、行ってよかったです。

 

◆ご質問やご感想はこちら◆

当ブログではコメント欄を使用しておりません。 ご質問やご感想は下記のリンク先のフォームをご使用ください。 ご質問内容によってはブログでお返事する場合がございます。 返信ご希望のご明記がない場合は返信は致しませんのでご了承ください。

https://pro.form-mailer.jp/fms/1ab4d5c0206177