お茶して帰りませんか?

『健康で楽しく暮らす』を目指すカウンセラー時枝はるねの日々の記録とお知らせ

江戸落語で好きな人

落語が好きです。

上方はもちろん江戸落語

時枝はるねです。

 

誰が好きって話になると

ちょっと難しい

いろんな意味でたくさんいすぎて

落語家さんそれぞれ違う魅力だから

 

なのであまりこの人が好きって

言わないようにしてるんです。

 

でも、この方の名前だけは出してる

柳家喬太郎師匠

柳家喬太郎 寄席根多独演会 バイオレンスチワワ/反対俥/紙入れ [DVD]

私の中の落語フォルダの

表紙になってるような方

 

他の人の名前言っちゃうと

色々言葉を続けたくなっちゃうんだけど

喬太郎師匠だと

好きなんだけど何か? みたいな

どーんとしていられる気がする。

私、人たらし大好きだし。

柳家喬太郎バラエティブック (東京かわら版新書)

新作落語も面白いけど

古典もすごいなぁと思う。

初めて落語聴きにきた人が多いなぁって

感じの会場で『孫、帰る』をされた時

ヤマ場で会場の空気が一瞬にして変わって

ぞくぞくしました。

終わった後、帰り際のお客さんたちが

口々に「落語って初めてだけど良かった」

「また聴きたい」など言ってるのが耳に

入って、ニヤニヤしてしまった。

  

コロナで落語会が延期になったり

中止になったりして大変だったけど

オンライン落語会というものが

始まって毎月少なくとも1回は

喬太郎師匠が見られて嬉しい。

 

来月は11月5日(ライブ)

アーカイブは6日から13日の間で

好きな時にゆっくり観られて便利です。

bunshunrakugo.com

 ◆ご質問やご感想はこちら◆

当ブログではコメント欄を使用しておりません。 ご質問やご感想は下記のリンク先のフォームをご使用ください。 ご質問内容によってはブログでお返事する場合がございます。 返信ご希望のご明記がない場合は返信は致しませんのでご了承ください。

https://pro.form-mailer.jp/fms/1ab4d5c0206177