お茶して帰りませんか?

『健康で楽しく暮らす』を目指すカウンセラー時枝はるねの日々の記録とお知らせ

あふれ返る本棚問題をどうするか?

増える速度が処分の速度を上回れば

崩壊するよね~

時枝はるねです。

 

でも増えるからには減らさねばなりませぬ。

 

今まではブックオフに持って行ってたり

送ったりしてたのですが

別の業者を今回は使ってみたいなぁ

というわけで選んだのが

Vaboo!

www.vaboo.jp

 売った本の記録残したいけど

自分で書くのはめんどくさいので、

バーコードでデータを読み込める

蔵書用のアプリを使用。

なんてったって買ったかどうかも

覚えてない人ですから私(^_^;)

 

最初、宅配サイズ120の箱に詰めたら

自分が持ち上げられないので_:(´ཀ`」 ∠):

ちょうどその箱が100に高さ調節出来る

ものだったので中身を減らしました。

これくらいならなんとか

 

今回は宅配サイズ100の箱が4つ

 

買い取り申込画面で

住所や引き取り希望日時

振込先を入力します。

 

午後3時までなら当日の18時~21時枠で

集荷してもらえたので、それで申込。

 

げ、げ、玄関までフラフラプルプルしながら

あらかじめ運んでおく。

クロネコのお兄さんがきたら

控えをもらって、こちらの作業完了。

 

私の場合は2日後に査定メールが

届きました。

値段のつかないのも数点あったみたいだけど

値段がついたのは168点で

5221円でした。

結構古い本が多かったので、こんなものかな?

(明細が出ないので何がいくらになったか

わからないのですが)

 

なんとなく自分で持ち込んだほうが

高く買い取ってもらえるような気がする。

気がするだけかなぁ?

 

でも、本がたくさん減って

部屋が広くなったので

よかったよかった。

 

メールが届いたのが金曜日だったので

振込は月曜日になります。

 

私が良かったと思ったのが

簡単な申込方法で

自分で運んでいく手間なく

取りに来てもらえたこと。

 

本は増え続けるので

今後もいろんな業者を試してみようと

思います。

 

◆ご質問やご感想はこちら◆

当ブログではコメント欄を使用しておりません。 ご質問やご感想は下記のリンク先のフォームをご使用ください。 ご質問内容によってはブログでお返事する場合がございます。 返信ご希望のご明記がない場合は返信は致しませんのでご了承ください。

https://pro.form-mailer.jp/fms/1ab4d5c0206177