お茶して帰りませんか?

『健康で楽しく暮らす』を目指すカウンセラー時枝はるねの日々の記録とお知らせ

寒いときに冷たいものは危険

今週のお題「急に寒いやん」

冷たすぎるものも

暑すぎるものも苦手

猫舌です

時枝はるねです。

 

湯たんぽの解禁を

今か今かと狙っていますが

まだ耐えています。

 

でも、今日はコートを解禁しましたよ。

あったけぇ。ありがてぇ。

 

急に江戸っ子になりましたが

関西人ですよ。

 

寒さは、いかんね。

それだけでネガティブに

なりがちだし

 

じゃりン子チエ』の

おばぁはんも

「ひもじい

寒い

もお死にたい

不幸はこの順番で

来ますのやで」

と言っていて

私の心に深く刻まれてます。

 

というわけで

メンタルの健康のためにも

寒い時には温かい食べ物を

 

お気に入りのお茶でも

 

インスタント味噌汁でも

 

コンビニの肉まんでも

 

コンビニといえば最近

セブンイレブン

「あさりと帆立のクラムチャウダーパスタ」

を買いました!

f:id:tokieda333:20201030221712j:image

具だくさん!

f:id:tokieda333:20201030221734j:image

あさりは薬膳によると、のどの乾燥などに

よいらしいです。

 

クラムチャウダー大好き♪

 

他にも冬の温かい麺類大好きで

自宅の冷凍庫には大抵

キンレイのなべ焼きうどんか

どん兵衛の鴨だしそば

が、入ってます

 

技術の進歩で格段に

美味しい麺が家で食べられる

ようになりましたね!

冷凍麺バンザイ!

開発してくれた方に感謝!

 

この間は

テーブルマーク

かぼちゃほうとう

も美味しくいただきましたよ

f:id:tokieda333:20201030221811j:image

美味しいもので

心も身体も温まりましょう

 

◆ご質問やご感想はこちら◆

当ブログではコメント欄を使用しておりません。 ご質問やご感想は下記のリンク先のフォームをご使用ください。 ご質問内容によってはブログでお返事する場合がございます。 返信ご希望のご明記がない場合は返信は致しませんのでご了承ください。

https://pro.form-mailer.jp/fms/1ab4d5c0206177