お茶して帰りませんか?

『健康で楽しく暮らす』を目指すカウンセラー時枝はるねの日々の記録とお知らせ

愛情を注いだ人形と別れる日

うちの大学生になった姪っ子は

赤ちゃんの頃のぬいぐるみを

今も大事にして一緒にいます。

時枝はるねです。

 

私も子供の頃

いつも一緒だった豹の

ぬいぐるみがいたのですが

いつのまにかお別れしていました。

豹だけど

「とらちゃん」という名前でした。

 

姪っ子のぬいぐるみも

「とらちゃん」だそうです

彼女の「とらちゃん」は

ライオンなんですけどねw

 

私のぬいぐるみ愛はハンパなくて

勝手に捨てたら呪われそうと母が言うほど

呪わないけど、絶叫と号泣はすると思う

 

大事にしてた人形やぬいぐるみを

燃えるゴミに出すのは抵抗ありますよね

 

お別れの方法のひとつとして

人形供養という方法があります。

f:id:tokieda333:20201112200521j:image

毎年やっておられるようです。

こんなお別れの仕方もありだと思います。

www.shitennoji.or.jp

◆ご質問やご感想はこちら◆

当ブログではコメント欄を使用しておりません。 ご質問やご感想は下記のリンク先のフォームをご使用ください。 ご質問内容によってはブログでお返事する場合がございます。 返信ご希望のご明記がない場合は返信は致しませんのでご了承ください。 https://pro.form-mailer.jp/fms/1ab4d5c0206177