お茶して帰りませんか?

『健康で楽しく暮らす』を目指すカウンセラー時枝はるねの日々の記録とお知らせ

料理をしたくない人も鍋なら手軽に食べられる

今週のお題「鍋」

 

子供の頃はポン酢が苦手で

やたら水炊きしまくりの家庭で

一人ツナマヨごはんを食べたりしてました。

時枝はるねです。

 

料理は嫌いじゃないけど

めんどくさい私

 

だけど冬場は

鍋にカット野菜、肉か魚、キノコ類を

入れて鍋の素や出汁で煮込めば

そこそこバランスの良い食事が

出来上がり。

 

包丁いらず(入れる肉や野菜によるけど)

 

夕食、鍋だけでお腹いっぱいになれば

翌朝に、おじやにすれば

夕食、朝食ともらくちん

 

はっ!!∑(゚Д゚)

だから私の料理の腕が

いつまでたってもあがらないのか!

 

いや、いい。

誰かに食べさせることもなし。

作りたくなったら作ればいいし。

 

鍋の素も

しょうゆ

みそ

とんこつ

ごま豆乳

などなど

毎日変えられます

 

薬味も色々

私は寄せ鍋に

ゆずこしょうが好き

 

薬味といえば

今日家族に頼まれて

かみ舎楽さんの

清美オレンジ七味を

ネット注文しました。

shop.kamisharaku.com

なんでもTVで今日紹介されたそうで

さっき再度ネットショップ見たら

全品SOLD OUT

TVの力ってすごいですね(^_^;)

 

一人暮らしで

パスタとパスタソースとか

でも手軽だけど

 

野菜を手軽に食べるなら

冬は鍋がオススメです

 

◆ご質問やご感想はこちら◆

当ブログではコメント欄を使用しておりません。 ご質問やご感想は下記のリンク先のフォームをご使用ください。 ご質問内容によってはブログでお返事する場合がございます。 返信ご希望のご明記がない場合は返信は致しませんのでご了承ください。

https://pro.form-mailer.jp/fms/1ab4d5c0206177