お茶して帰りませんか?

『健康で楽しく暮らす』を目指すカウンセラー時枝はるねの日々の記録とお知らせ

形から入る派です【映画『水上のフライト』感想】

スタンダップパドルボード

やってみたーい!

時枝はるねです。

 

形から入る派(?)なので

雑誌やテレビで情報を見たり

道具やウェアをお店で見たり

初心者向け教室の案内を見たり

 

大阪市内の川でもやってる教室が

あるので、遠出しなくても出来ちゃう

出来てしまうわ私、、、

、、、、

うーん、もうちょっとダイエット

してからね

 

琵琶湖で出来るという情報を見てたら

カヌーに乗ってる人もいて

それもいいなぁと

 

そんな時にこの映画を知って

映画館に行ってきました

suijo-movie.jp

 中条あやみちゃん好きだし♪

カヌーって

どんなものなのか知りたいのもあって

 

高跳びの選手でオリンピックを目指してた

女性が事故で歩けなくなり、

それでもあきらめきれない葛藤の中で

パラカヌーと出会う。

というお話。

 

主人公が苦しんでいる閉塞感の中で

後に主人公のコーチになる男性を演じる

小澤さんの明るさに、めっちゃ救われました

あれがなかったら前半つらすぎる。

 

途中、主人公が努力する姿は

わ、私も筋トレ頑張ろう!!!と、

モチベーションを上げてもらう効果も。

 

少し残念に思ったのは

他の登場人物の背景がセリフで処理

されてるとこ。

もうちょっとエピソードとして

深堀してほしかったなぁ。

 

とはいえ、

ラストは爽やかで

前向きな気持ちになれる映画でした。

 

「461個のおべんとう」と同じ監督なので、

そちらも観てみたいと思ってます。

 

◆ご質問やご感想はこちら◆

当ブログではコメント欄を使用しておりません。 ご質問やご感想は下記のリンク先のフォームをご使用ください。 ご質問内容によってはブログでお返事する場合がございます。 返信ご希望のご明記がない場合は返信は致しませんのでご了承ください。

https://pro.form-mailer.jp/fms/1ab4d5c0206177