お茶して帰りませんか?

『健康で楽しく暮らす』を目指すカウンセラー時枝はるねの日々の記録とお知らせ

今年もそろそろかしら?

今年の汚れは今年のうちに

年内にやっとかないといけないのは

大掃除だけじゃない

時枝はるねです。

 

年末には必ず神社で

年末の大祓いをしてもらいます

 

普通に生活していても

 ちょっとしたことで

こちらが悪くないとしても

人から妬みや恨みなどを

しらずしらずにかってしまったり

いろんな厄が自分にまとわりついて

いるかも?

 

人形(ひとがた)に

半年の厄を移して

大祓いの神事をしていただきます。

 

今年も毎年お世話になっている

坐摩神社さんからお知らせが

届きました。

f:id:tokieda333:20201203201356j:image

坐摩神社さんは

当時、自分の氏神さんが

夏越の大祓いをされてないようなので

他の神社さんを探してた時以来の

ご縁なのです。

 

半年に一度の大祓いで

今年は特にしっかりと

厄払いしようと思います。

 

◆ご質問やご感想はこちら◆

当ブログではコメント欄を使用しておりません。 ご質問やご感想は下記のリンク先のフォームをご使用ください。 ご質問内容によってはブログでお返事する場合がございます。 返信ご希望のご明記がない場合は返信は致しませんのでご了承ください。

https://pro.form-mailer.jp/fms/1ab4d5c0206177