お茶して帰りませんか?

『健康で楽しく暮らす』を目指すカウンセラー時枝はるねの日々の記録とお知らせ

お金を貰って痩せるとは?

太りやすい体質の私と妹

しかし、妹はある仕事をして

今や標準体重

うらやましい~

時枝はるねです。

 

妹がしていた仕事は

スーパーの品出し

超体力仕事で

どんなに食べても痩せるほどだそうで

埼玉から奈良へ今年引っ越し

新しい仕事を探し中

今の体形維持のためにも

同じような仕事を希望しています。

 

それで、思ってしまったのです。

 

家で筋トレもいいけど

仕事なら夢中で運動出来るんじゃね?

 

スポーツクラブに行ったつもりで

体力系の仕事に行こう!

 

と、3時間ほど週2日の仕事を

始めてみました。

仕事中は気がはってるので平気なのですが

職場を出たとたん全身筋肉痛。

やっべ! めっちゃ筋肉&体力ないやーん!

 

まわりの先輩たちはニヤニヤ顔で

身体大丈夫~? と優しく声をかけてくれます

皆さん入った当初は同様に筋肉痛を

経験されているので

私の姿を見て昔の自分を思い出してるのかも

 

仕事を教えてくれる社員の男性ひとりが

「僕は入って10キロ痩せましたよ~」

 

それ! それですよ!

やる気出る~!

 

確かにこんだけ動けば痩せるはず。

他の方と違って週2で数時間だから

ちょっとそこは不安だけど

 

人の役に立って、お金貰えて痩せるって

最高じゃない?

 

果たして1年後は、どうなっているのか?

結果は、このブログで報告します!

 

◆ご質問やご感想はこちら◆

当ブログではコメント欄を使用しておりません。 ご質問やご感想は下記のリンク先のフォームをご使用ください。 ご質問内容によってはブログでお返事する場合がございます。 返信ご希望のご明記がない場合は返信は致しませんのでご了承ください。

https://pro.form-mailer.jp/fms/1ab4d5c0206177