お茶して帰りませんか?

『健康で楽しく暮らす』を目指すカウンセラー時枝はるねの日々の記録とお知らせ

やっぱり味噌汁でしょ?

洋風のスープなら

クラムチャウダーが好き

時枝はるねです。

 

寒いですねぇ

平日派遣仕事にお昼は

お弁当を持っていってるのですが

さすがに温かいものが欲しくなってきました

 

というわけで

小さなスープジャーを購入

ケース付き

f:id:tokieda333:20201222224730j:image

冷凍しているしめじをレンチンして

ふえるわかめちゃんと

インスタント味噌汁を

あらかじめお湯で一度あたためた

スープジャーに投入

お湯をかけて混ぜ混ぜ

これだけ。

 

どれも腸にいい食材だし

温かいお味噌汁の香りは

ほっとします。

 

以前は大きめのスープジャーを

使っていたのですが

お弁当にそえるなら

小さめサイズのほうが

私にはちょうどいいです。

 

◆ご質問やご感想はこちら◆

当ブログではコメント欄を使用しておりません。 ご質問やご感想は下記のリンク先のフォームをご使用ください。 ご質問内容によってはブログでお返事する場合がございます。 返信ご希望のご明記がない場合は返信は致しませんのでご了承ください。

https://pro.form-mailer.jp/fms/1ab4d5c0206177