お茶して帰りませんか?

『健康で楽しく暮らす』を目指すカウンセラー時枝はるねの日々の記録とお知らせ

『100分de萩尾望都』観ました?

『半神』を雑誌で読んだとき

衝撃を受けました。

時枝はるねです。

 

先日NHK

「100分de萩尾望都」を観ました。

子供の時に読んだ「トーマの心臓」が

難しかったけど衝撃だったのを覚えています。

あらためて名作だよなぁってしみじみしました。

 

トーマの心臓 (小学館文庫)

トーマの心臓 (小学館文庫)

 

 少女時代にこういう作品に出会えて

恵まれてたと思います。

 

そして、中学校、高校と漫画を

描いていた私は

あの「半神」に衝撃を受けました。

私の記憶に間違いがなければ

わずか16ページで描かれた短編

何度も読み返しました。

後に舞台化されたものも観に行きました。

 短編とはいえものすごい作品。

半神 (小学館文庫)

半神 (小学館文庫)

 

 どちらも作品の内容については

あえてここではふれません。

未読の方は、ぜひご自分の目で体験してみてください。

 

◆ご質問やご感想はこちら◆

当ブログではコメント欄を使用しておりません。 ご質問やご感想は下記のリンク先のフォームをご使用ください。 ご質問内容によってはブログでお返事する場合がございます。 返信ご希望のご明記がない場合は返信は致しませんのでご了承ください。

https://pro.form-mailer.jp/fms/1ab4d5c0206177