お茶して帰りませんか?

『健康で楽しく暮らす』を目指すカウンセラー時枝はるねの日々の記録とお知らせ

りくろーおじさんはチーズケーキだけじゃない

りくろーおじさんの店は昔

母の実家の近くにありました。

時枝はるねです。

 

母方の祖母が毎年

ひな祭りのケーキを

買ってくれてました。

 

昔は店名が違ったのですが

名前が変わったあたりから

あのチーズケーキで有名に。

 

2019年岸里店は

閉店しちゃいましたが

たまに住之江店を利用しています。

 

最近、たまにじゃなくて

週1くらい行ってるかも(汗)

買ってるのはケーキじゃなくて

パンなんです。

 

やわらかい食パンに

ケチャップとマヨネーズを塗り

ふわふわ厚焼き玉子をサンド

してるのがお気に入り。

オーダーするとその場で

作りたてを買えるそうです。

f:id:tokieda333:20210109233747j:image

あとこの日は大好きな

ちくわパンも変えました。

ちくわの中にツナたっぷり。

 

住之江公園店では、

ケーキや焼き菓子と一緒に

パンを売ってるので

チーズケーキの焼き上がり待ちの間に

パンを買っている方も。

 

私が行くのは遅い時間なので

パンはあまり種類がないのですが

時間があるとつい寄ってしまいます。

 

◆ご質問やご感想はこちら◆

当ブログではコメント欄を使用しておりません。 ご質問やご感想は下記のリンク先のフォームをご使用ください。 ご質問内容によってはブログでお返事する場合がございます。 返信ご希望のご明記がない場合は返信は致しませんのでご了承ください。

https://pro.form-mailer.jp/fms/1ab4d5c0206177