お茶して帰りませんか?

『健康で楽しく暮らす』を目指すカウンセラー時枝はるねの日々の記録とお知らせ

歴史とお城の先生

歴女な姪っ子の影響で

歴史やお城や仏像のTV番組や

配信を観る機会が増えた

時枝はるねです。

 

特にお話がとてもわかりやすいと

私がよく拝見しているのが

磯田道史先生と千田嘉博先生

のご出演されてる番組や配信

 

解説をわかりやすくなおかつ

楽しくしてくださるところも

素敵ですが

お二人ともお仕事の役得?で

今まで見られないエリアに

入られたり

新発見の資料を直接ご覧に

なる時の

目がキラキラして子供のような

はしゃぎっぷり(^^;)は、

拝見しててとても微笑ましい(^ ^)

 

自分の好きなものの話を

熱くする人の話を聴くのが

私は好きなので

楽しく観ているだけなのに

学生時代より(//∇//)

歴史に詳しくなりつつあります。