お茶して帰りませんか?

『健康で楽しく暮らす』を目指すカウンセラー時枝はるねの日々の記録とお知らせ

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

女社会の歩き方【漫画】

20代前半は販売職 それ以降は事務職 両方経験出来たのが 今となっては力になっているのかも 時枝はるねです。 派遣で色んな職場を経験してきましたが 人間関係ってめんどくさいなーって とこも結構ありました。 私の経験での感覚だと ひまな職場ほど人間関…

★誰かの批判を受けてつらい人へ

本人のためなのよって 言いながら 人の努力に水を差す人って 多いよね 時枝はるねです。 その相手が家族で 一緒に住んでたりすると モチベーション保つのは困難 他人でも距離を取れない関係なら つらいよね その後、成功したとしても 注目されればされるほど…

アニマルガード

だいぶ涼しくなって 嬉しい反面 気温が低くなると 皮膚病再発しつつある(^_^;) 時枝はるねです。 夏のあいだ治ってたのに〜(>_<) でも涼しいとお散歩楽しい ですよね。 散歩中に空や植物の写真を よく撮りますが 私の写メコレクションの 密かな楽しみが アニ…

普通の食堂いわま【大阪ランチ】

関西圏の方以外には わからないかもしれませんが キタかミナミかといえば どちらかというと ミナミ派 時枝はるねです。 難波でごはんとなれば 選択肢は色々ありますが がっつり食べるぞー! という時は 迷わずこちら 「普通の食堂いわま 」さんへ この日は日…

シルベーヌアイスって、あれ?

今週のお題「好きなおやつ」 すっごく暑いと 氷系のアイスを 食べられるのですが 気温が下がると 食べられなくなる不思議 時枝はるねです。 普段買うアイスは パピコかチョコモナカジャンボ カップならハーゲンダッツ ある日 スーパーで見慣れない アイスを…

ミッドナイトスワン【映画】

ネットで映画館の予約を しようと思ったら 映画館の会員カードの期限切れ(*_*) 時枝はるねです。 『ミッドナイトスワン』 観てきました。 登場人物がみな 不器用だけど自分に正直で 自分が決めたことに対して 真摯に向き合い傷ついていく ドキュメンタリーを…

パパドウルス 【奈良ランチ】

歩くのは好き でもたくさん歩いても 痩せないよね(^_^;) 時枝はるねです。 というわけで? 今回の目的地は高の原にある ソーセージが美味しいと評判の 「パパドウルス」さん (今頃記事にしてますが(^_^;)7月訪問) 近鉄京都線 高の原駅から 近くまでバスま…

★私たちは共感を欲している(かも?)

私がカウンセリングを 初めて受けたのは28歳くらいの頃 でした。 時枝はるねです。 職場での人間関係がうまくいかなくて もやもやしていた時で 誰にも相談出来ずにいたので カウンセリングを受けることにしたのです。 1時間1万円だったかな? でも、その…

デトックススープ

日々ハイカロリー外食ネタを 投稿しては反省しています。 時枝はるねです。 そんな私は最近毎日 野菜スープを作って食べてます。 (それだけじゃないですけど(^_^;)) セロリ、玉ねぎ、キャベツは必須。 にんじんやかぼちゃ、 大根とかきのこ類も気分で投入。 …

【お知らせ】ご質問やご感想用フォームを設置しました。

今月からブログの 毎日更新チャレンジ実施中! 時枝はるねです。 かろうじて続いてます なんとか続くかぎり頑張るので あたたかく見守っていただけると ありがたいです(*´∇`*) 記事を書くだけで 精一杯な状態。 Twitterも趣味アカウントは やめてしまいまし…

舞妓さんちのまかないさん

京都に行くなら京阪電車派 大阪在住おけいはん ? 時枝はるねです。 私が発売日を楽しみにしている 漫画のひとつ 「舞妓さんちのまかないさん」 舞妓さん×美味しいものの 組み合わせ 舞妓さんを目指して幼馴染のすーちゃんと 見習いに入ったキヨちゃん。 将…

Hi!SandWich

遺伝子ダイエットというのがあって 一度検査したことがあるのですが 私は油をうまくつかえないけど 身体は油が足りないと勘違いして 欲してしまうという体質だそうです。 時枝はるねです。 なんでそんな悩ましい体質なんだー!(ToT) 子供の頃はチーズが嫌い…

【お知らせ】年内で提供メニューを一部終了します。

母「ごうきゅーいーとっていつから?」 私「号泣イート?」 『Go To Eat』でした( ゚д゚) 時枝はるねです。 上のようなやり取りは日常茶飯事で 「そーせーじに行きたい!」 →浅草寺でした。 時々、わざと言ってるのかと 疑ってしまいます(¬_¬) 話がそれてしま…

マヨラーはタルタルソースの夢を見るか?

運動を増やしたものの 全然量が足りてないと 反省中(>_<) 時枝はるねです。 外食ではタルタリストなので タルタルメニューを選びがち おウチごはんではタルタル食べないし マヨネーズ、毎日なくても平気 だけどこれはマヨでって 思う時もあるので 基本的に我…

タロット占い入門講座やってます。

昔から勉強は苦手で 夏休みの宿題のスタートは 8月29日でした 時枝はるねです。 それぐらい勉強嫌いな私ですが タロットカードの意味は 覚えられました。 とはいえ、小学生の頃 魔夜峰央先生のタロットカードを 親に頼み込んで買ってもらって 結局覚えら…

あきない世傳 金と銀

密な状態がもともと苦手なので はやくコロナ収束してほしい と思いつつちょっと快適な時も 正直ある(^_^;) 時枝はるねです。 コロナのせいで パートが休みになってしまった母が 私の部屋に入り浸るのに困って 最近読んでた長編小説を 薦めたら夢中になって …

パピベジ

猫舌なので熱いものは もちろん冷たいのも ちょっと苦手。 時枝はるねです。 とはいえ、暑〜い夏は さすがにアイスやかき氷も 食べます٩( ᐛ )و パピコはチョココーヒーが 好きだし チョコモナカジャンボは 食べたい分だけ折れるから 便利(*^▽^*) だけど、し…

姪っ子からのLINE

姪っ子(妹の娘)は私のことを 「ねぇね」と呼んでいます。 時枝はるねです。 そんな姪も今年から大学生ですが 人見知りで一人で動画を見たり 漫画を読んだりマイクラをするのが大好き 先日、姪からLINEが 「今はまってる動画です!多分ねぇね好み いくつか送…

アルションデリカフェ

久々の奈良訪問と 姪っ子に会えて テンション上がってます。 時枝はるねです。 奈良に住んでる妹&姪っ子と 待ち合わせしてランチ٩( ᐛ )و 大和西大寺の アルションデリカフェさんに 行ってきました。 私達のお目当ては、これ↓ デリプレートセット キッシュか…

【お知らせ】現在の店舗での営業について

今年の1月にふと 「あ、そうしよう!」 と思ったのですが 忙しさに流されて 気づいたら9月!? と自分で驚いてる 時枝はるねです。 現在活動の拠点としている店舗が 来年春で 建物自体が取り壊されるので その後どうするかと 考えてたのですが 現在の店舗…

まいまい京都

筋トレ動画見ながら 頑張ってますが 筋肉痛_:(´ཀ`」 ∠): 時枝はるねです。 コロナがおさまったら なーんて言って ジリジリしてたら 夏終わっちゃう(>人<;) どっかに遊びに行きたいよう! しばらく オンラインツアーのみだった 「まいまい京都」さんも リア…

ハス茶って三種類あるの?

突然ベトナム料理とかタイ料理 食べたくなることないですか? 時枝はるねです。 でも辛すぎるのは ちょっと苦手なんですけどね(^_^;) お気に入りのベトナム料理のお店で 必ず注文するのが ハス茶 家でも飲みたいなぁって 思って検索してると 国産のハス茶が…

歴史とお城の先生

歴女な姪っ子の影響で 歴史やお城や仏像のTV番組や 配信を観る機会が増えた 時枝はるねです。 特にお話がとてもわかりやすいと 私がよく拝見しているのが 磯田道史先生と千田嘉博先生 のご出演されてる番組や配信 解説をわかりやすくなおかつ 楽しくしてくだ…

松屋が好き過ぎる

ダイエットとか言いつつ 結構外食している 時枝はるねです。 最寄り駅駅前に 大好きな松屋と松乃家 危険!(*≧∀≦*) 今ハマっているのは 「牛と味玉の豚角煮丼」です。 どーん! 普通の牛丼の上に 味玉と豚角煮がのってるのです。 マクドナルドの季節限定は ど…

パソコンが、、、(T-T)

配信ライブの日程を 勘違いしてて ひとつチケット買ったのに 見逃してしまった _:(´ཀ`」 ∠): 時枝はるねです。 そもそも配信ライブ (主に演芸かトークライブ) 見過ぎよ私(^_^;) 配信はスマホ派なのですが お仕事の方がピンチ! オンラインカウンセリングの …

筋トレ動画にハマってます

最後のダイエット成功から リバウンドして(T-T) 何年目か気づいて 愕然としている 時枝はるねです(^_^;) 今年の春に大学生になった 姪っ子が私の痩せてる姿 見たことないんですよ(T-T) マジか、、、 二年ほど前に入院して 体重を減らそうと 思いつつ迷走して…

違国日記

映画『さんかく窓の外側は夜』の 公開が来年に延期してしょんぼりしてる 時枝はるねです。 原作のヤマシタトモコ先生の著書で 発売日にいそいそ買いに行くのが 『違国日記』 突然、事故で両親を失った女子中学生。 彼女の母親を心底嫌いながらも 親戚間をた…

花粉ネクスト

日本橋にある高島屋別館に フードコートが出来たというので ランチしに行ってみました。 中華とかトンテキとか美味しそう だったのですが 気になってた 「花粉ネクスト」さん で注文。 私はランチB 一緒に行った人がランチA (なぜか画像が縦に><) 黒豆を練…

マイナポイントでひと騒ぎ

痩せてから写真撮って マイナンバーカード作ろうと 思ってたんですが とうとう今の写真で作りました(泣) 時枝はるねです。 とはいえ、私のは発行まだなんですが すでに持っていた うちの母がマイナポイントの 申請を丸投げしてきたので(汗) スマホを持た…

最初の第一歩っ!

平日は派遣事務をしながら 週末は占いも出来るカウンセラーをしている 時枝はるねです。 こんにちは! アメブロでブログを書いていましたが ちょっとうっかりさぼったつもりが 数年たってることに驚愕。 心機一転、ブログを引っ越して 真面目に更新しようと…