お茶して帰りませんか?

『健康で楽しく暮らす』を目指すカウンセラー時枝はるねの日々の記録とお知らせ

あきない世傳 金と銀

密な状態がもともと苦手なので

はやくコロナ収束してほしい

と思いつつちょっと快適な時も

正直ある(^_^;)

時枝はるねです。

 

コロナのせいで

パートが休みになってしまった母が

私の部屋に入り浸るのに困って

 

最近読んでた長編小説を

薦めたら夢中になって

読んでいるので

よしよしと思っていたら

二週間ほどで既刊8巻

読破!!

早くも弾切れです!

ピンチ!

 

その小説とは

「あきない世傳 金と銀」

あきない世傳 金と銀 源流篇 (時代小説文庫) 

9才で天満の呉服商に女衆として

奉公に出された主人公の少女が

その才を番頭に認められ

やがて商いの道へと導かれて...

次から次へと押し寄せる試練を

知恵と努力、周りの支えで

乗り越えていくサクセスストーリー

 

作者は「みおつくし料理帖」を書かれた

髙田 郁先生です。

 

ついこの間最新9巻が出たばかり!

私が読み始めた頃は既に8巻まで

出ている時だったので

わんこそばのように次々と

読めたのですが

8巻の続きがまだ出ていないのに

あのラスト!_:(´ཀ`」 ∠):

つらい、、、

 

今日9巻を無事読み終えて

母にバトンタッチしました。

またしばらく仕事に

集中出来そうです٩( ᐛ )و