お茶して帰りませんか?

『健康で楽しく暮らす』を目指すカウンセラー時枝はるねの日々の記録とお知らせ

あの人もフォロワーの数気になるんだね?

戦国時代にスマホがあったら

はたしてどうなのか?

時枝はるねです。

 

あったらあったで

ややこしいんじゃね?

って思うけど(^_^;)

 

そんな番組をNHKが作ってました

『光秀のスマホ

 

明智光秀スマホを持ってたら

っていう設定で

ほぼスマホ画面で話が進む

ショートコント?みたいな番組

なんですけど

 

私とても気に入ってしまって

姪と妹にYouTube動画送ったら

姪は大ウケだったけど

妹には意味わからんと言われて

しまいました。

しょぼん。

麒麟がくる」おもしろいとか

言ってたのに~。

 

光秀がTwitterもどきのフォロワー数

気にしたりエゴサしたり裏アカ持ってたり

愛妻ひろ子ちゃんからラインもどき(FUMI)

で送信があったり

信長と家臣たちのグループラインがあったり

(じゃないくてFUMIだ。ややこしい)

 

あのラインスタンプ欲しい(*´꒳`*)

(あ、FUMIスタンプか?)

 

公式のTwitterアカウントまであります

 

NHKプラスが見られない人は、

過去のダイジェストが

YouTubeで見られます。


[光秀のスマホ その1] 今川、討たれたってよ | 麒麟がくる じゃないよ | NHK

 うちの姪のツボは「ヘイ、〇〇」の

とこだそうです。

 

ずっとスマホ画面で

これだけ面白いドラマ?って

他にないよね٩( ᐛ )و

 

◆ご質問やご感想はこちら◆

当ブログではコメント欄を使用しておりません。 ご質問やご感想は下記のリンク先のフォームをご使用ください。 ご質問内容によってはブログでお返事する場合がございます。 返信ご希望のご明記がない場合は返信は致しませんのでご了承ください。

https://pro.form-mailer.jp/fms/1ab4d5c0206177