お茶して帰りませんか?

『健康で楽しく暮らす』を目指すカウンセラー時枝はるねの日々の記録とお知らせ

舞妓さんちのまかないさん

京都に行くなら京阪電車

大阪在住おけいはん

 時枝はるねです。

 

私が発売日を楽しみにしている

漫画のひとつ

 

舞妓さんちのまかないさん

舞妓さんちのまかないさん(1) (少年サンデーコミックス)

 

舞妓さん×美味しいものの

組み合わせ

 

舞妓さんを目指して幼馴染のすーちゃんと

見習いに入ったキヨちゃん。

将来を期待されるほどのすーちゃんだが

キヨちゃんのほうは

舞妓ちゃんには向いてないということで

故郷青森に帰されることに。

しかし、ちょうどその頃

屋形の食事を作っていたおばちゃんが

倒れて入院。

なりゆきで、キヨちゃんは

舞妓さんちのまかないさんに。

 

特別な料理や味付けではなく

普通だけどほっとする毎日のごはん

 

めっちゃ美味しそうなので

読んだ後何か絶対食べたくなります!

注意!(>_<)

 

早いものでもう14巻。

11月には15巻が発売。

NHKでアニメになるそうです。