お茶して帰りませんか?

『健康で楽しく暮らす』を目指すカウンセラー時枝はるねの日々の記録とお知らせ

やっぱりタロットカードって不思議よね

年内で占い師はやめますが

カウンセラーは続けますよ~

時枝はるねです。

 

タロットカードには昔から

驚かされることが多かったのですが

今回はそのエピソードをちょっとだけ

ご紹介

 

身内がお金を貸していた相手に

返済してもらいに行くのに

付き添ってほしいと言われ

同行することに。

 

相手宅に行く前に

「全部返してもらえない気がする」

うなだれている身内

返済相手から返すと

電話で呼び出されたのに

そんなことないやろと思いつつ

ちょっと占ってみようと

カードを引くと

 

「魔術師」の逆位置

 

あれ? これって

揃ってないとか準備出来てない

のでは?

 

結果は、

全額いただけませんでした(^_^;)

 

タロットカード恐るべし!

 

占い師はやめても

タロットカードはいつも自分のそばに

とはいえ、自分のために占うだけなので

来年からは、このミニタロットが相棒に

 

マカロンタロットで学ぶタロット占い (ミニタロットカード78枚フルセット付き)

自分で自分のことを占う時は

私はカードと会話するみたいに占います。

 

カードをシャッフルしながら

相談したいことをカードに

話しかけて、

アドバイス

こっちを選んだらどうなるか

などを占います。

 

たとえばこの間

ある人にお願いごとを

しないといけないけど

怒られそうなので

言えないけど言わなきゃ困るし

と、悩んでいた時

 

カードに相談してみました。

 

私:どうすればいいと思う?

「ソードの8」

→『がんじがらめになってるね

 

私:頼まなくてすむ方法とかないかな?

「悪魔」

→『解決するの放棄しようとしてる?

 

私:いやいや、そういうわけじゃないけどさぁ

じゃあどうすればいい?

「ペンタクルスの2」

→『こっちの利益だけじゃなく

相手の利益も考えてみたら?

 

私:うーん、そうすればうまくいくかな?

「ソードのペイジ」

→『知恵をしぼって話してみたら?

 

私:話したら協力してもらえるのね?

「ソードのナイト」

→『コミュニケーションを武器に

行動あるのみ』

 

と、ここでふと気づいたのです。

やたらソードのカードが出てることに。

ソードは風、コミュニケーション

戦略、情報などを意味します。

 

それに、最初の

「ソードの8」には

理論武装という意味も

 

これってプレゼン

 

というわけで

話の順序や内容を練りまくり

こっちのペースで説得出来るよう

シナリオを作って挑みました

 

結果は大成功!

 

やみくもに話を切り出したら

失敗してたかも。

 

これからも頼りにしてます。

 

◆ご質問やご感想はこちら◆

当ブログではコメント欄を使用しておりません。 ご質問やご感想は下記のリンク先のフォームをご使用ください。 ご質問内容によってはブログでお返事する場合がございます。 返信ご希望のご明記がない場合は返信は致しませんのでご了承ください。

https://pro.form-mailer.jp/fms/1ab4d5c0206177