お茶して帰りませんか?

『健康で楽しく暮らす』を目指すカウンセラー時枝はるねの日々の記録とお知らせ

食事券でサクっとランチ

コロナの感染者が増える中

我慢の三連休

皆様いかがお過ごしでしょうか?

時枝はるねです。

 

2期で手に入れた大阪Go to Eat 食事券を

手にした母が青い顔で

(ネットで戦ったのは私なんですけど)

「使えなくなったらどうしよう」

とオロオロ

さすがにそんなことにならんやろ

と、なだめたものの

食事券はともかく

次々と潰れていく飲食店が

気がかりな私

 

さっと行って、さっと食べて

さっと帰ることを約束して

 

ちょっと豪華なランチを

食べに行くことに。

 

昔からずっと憧れのお店で

行ったことのないお店

「はり重 グリル」へ

はり重 グリル
〒542-0071 大阪府大阪市中央区道頓堀1-9-17
2,000円(平均)3,000円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp

 

どこから入るのかちょっと戸惑ったりして

おのぼりかっ! と、自分ツッコミしながら

恐る恐るドアを開け憧れのお店へ

 

レトロですっきりとした内装で

落ち着く~

 

すごい老舗なのに

そわそわしないで

まったりできるのは

ベテランウェイターさんの

流れるような接客のおかげか

懐かしいような雰囲気なのに

ゴテゴテしていない店内だからか

 

サクッと注文出来るよう

あらかじめ確認しておいた

スペシャルランチ(2,700円税別)

 

スープ

ステーキとエビフライに

付け合わせ野菜

ライスかパン

食後のコーヒーか紅茶

が付いたセットです

f:id:tokieda333:20201121195551j:image

まずはスープ

ポタージュかミネストローネが

選べます。

f:id:tokieda333:20201121195536j:image

メインはステーキとエビフライ

f:id:tokieda333:20201121195218j:image

まずは、ステーキをぱくり

何これ? 何これ?

肉がやわらかいのはあたりまえ。

脂が、脂が違うのが

貧乏舌の私でもわかってしまう

 

デミグラスソースも肉と一体に

なって、主張しすぎない不思議

ここのビーフシチューも

食べてみたいなぁ

 

お肉屋さんなんだから

肉が美味しいのは納得

ならば、エビフライは?

 

でっかいエビに

細かくてサクサクの薄い衣

中身のエビはむっちりのプリプリ

 

期待を裏切らない貫禄

さすが老舗の洋食でした

 

めっちゃお金持ちになるか

宝くじ当たったら行きたいお店

だったのですが、

ひょんなことで夢が叶ってしまいました。

 

いや、まだ座敷で、すき焼きは

未体験なので

それはまだ未来の夢として

いつか叶えようと思います。

 

◆ご質問やご感想はこちら◆

当ブログではコメント欄を使用しておりません。 ご質問やご感想は下記のリンク先のフォームをご使用ください。 ご質問内容によってはブログでお返事する場合がございます。 返信ご希望のご明記がない場合は返信は致しませんのでご了承ください。

https://pro.form-mailer.jp/fms/1ab4d5c0206177