お茶して帰りませんか?

『健康で楽しく暮らす』を目指すカウンセラー時枝はるねの日々の記録とお知らせ

いも芋イモ、おかずかおやつか?

今週のお題「いも」

芋なら何でも好き

山芋、ジャガイモ、サツマイモ

おかずでもおやつでも

寒くなるとますます美味しい

時枝はるねです。

 

持ち帰りおやつなら

「らぽっぽ」の

焼きたてポテトアップルパイ

 

サツマイモの濃厚さと

りんごのさっぱり加減が絶妙

r.gnavi.co.jp

 

お店で食べるなら中崎町

「蜜香屋」

おいもとアイス

f:id:tokieda333:20201028212802j:image

あったかいねっとりしたおいもに

冷たいアイス最高!

 

知らないうちに店舗が

増えてる!

人気なんですね

r.gnavi.co.jp

 

さつまいもは、最近

筋トレする方にも人気らしいですね

 

薬膳的には山芋が

良いらしいので私は自宅で

よく食べるようにしています。

 

じゃがいも、さといもは

汁ものが好きです。

 

おかずにもおやつにも

いろんな「いも」に

日々お世話になってます。

 

◆ご質問やご感想はこちら◆

当ブログではコメント欄を使用しておりません。 ご質問やご感想は下記のリンク先のフォームをご使用ください。 ご質問内容によってはブログでお返事する場合がございます。 返信ご希望のご明記がない場合は返信は致しませんのでご了承ください。

https://pro.form-mailer.jp/fms/1ab4d5c0206177