お茶して帰りませんか?

『健康で楽しく暮らす』を目指すカウンセラー時枝はるねの日々の記録とお知らせ

そしてタコスはお空の星じゃなくてタコライスになった

スパイスカレーや

メキシコ料理が好きなのは

生野菜とスパイスと温かいものの

組み合わせが好きだからかも

時枝はるねです。

 

メキシコ料理屋さんの

味を家でも楽しみたい

 

今回初めてこれをチャレンジ

「オールド エルパソ タコ キット」

f:id:tokieda333:20201029211104j:image

 

ハードなタコ・シェルと

ひき肉に入れて炒めるタコ・シーズニング

タコ・ソース(マイルド)

が、セットになってます。

別にひき肉と好きな野菜を用意したら

12個のタコスが出来上がるキット

 

辛くないので辛いのが好きな人は

別に辛い具材やソースを用意したほうが

いいかも

 

今回用意したのは

レタス、トマト、細切りチーズ、玉ねぎ

合いびき肉

 

玉ねぎは粗みじん切りで

タコ・ソースと混ぜました

 

合いびき肉をスパイスで炒めてる間に

野菜切って、タコ・シェルを温めれば

出来上がり

 

うちの年老いた両親が

食べてみたいというので

お昼ご飯に

彼らの分も作りました

 

しかし、パリパリのタコ・シェルが

老人二人には

お気に召さなかったよう

 

「美味しかったけど、、、」

確かにハード系のパンも苦手な人達

 

おやおや材料が余ったよ

 

でも、これってアレと同じ材料だよね。

というわけで

タコライスにしたら食べる?」

と言うと大喜び

 

やはり固いのがダメだったのね

 

もっとソフトなトルティーヤとか

だと良かったかも

 

というわけで

今夜の夕飯はタコライスでした

 

◆ご質問やご感想はこちら◆

当ブログではコメント欄を使用しておりません。 ご質問やご感想は下記のリンク先のフォームをご使用ください。 ご質問内容によってはブログでお返事する場合がございます。 返信ご希望のご明記がない場合は返信は致しませんのでご了承ください。 https://pro.form-mailer.jp/fms/1ab4d5c0206177