お茶して帰りませんか?

『健康で楽しく暮らす』を目指すカウンセラー時枝はるねの日々の記録とお知らせ

中華といえばどんな店が思い浮かびますか?

大阪王将の餃子セットが

ひとりでふらっと食べるには

いい感じ

時枝はるねです。

 

go  toのポイントで

ご飯に行きませんかと

友達に誘われて

言い出しっぺの友人が

美味しい店を色々知ってるので

お任せして

中華ランチに行くことに

 

ジョーズ シャンハイ ニューヨーク

グランフロント店

r.gnavi.co.jp

お洒落な中華料理店

女性に人気のお店らしく

女友達らしきグループで

テーブルは埋まってます。

個室もあるらしいです。

 

料理6品のランチのコース

あらかじめ予約でコースも指定済

最初に、ふかふれあんかけそばかご飯

杏仁豆腐かマンゴープリン

を選びます。

 

■ 季節の前菜2種盛り合せ

■ Joe's特製 蟹肉入り小籠包&豚肉小籠包

f:id:tokieda333:20201025184738j:image

前菜のタコがすごく美味しくてこのあとの

料理に期待が高まります。

一緒に行った友達が初小籠包でした。

このお店はレンゲを使わず小鉢で割るスタイル


■ シェフおすすめ 

本日の蒸し点心三種盛り合せ

■ サクサク大海老の特製マヨソース 

サラダ添え

f:id:tokieda333:20201025184810j:image

ほんとに大海老で食べ応えありでした。

大きな野菜も入っててレンコンが美味しかった!

 

■ ふかひれあんかけご飯

■ 杏仁豆腐

f:id:tokieda333:20201025184823j:image

 

コースで一人分づつ

持ってきてもらうと

気をつかわなくて

いいですね。

とはいえ、それでも

食べるペース

気をつかっちゃったり

結局するんですけどね(^_^;)

 

コロナ騒ぎ以来

久々の友達と外食

楽しくおしゃべりしながら

経済のためにも

自分たちのメンタルのためにも

こういう機会を増やしたいなぁ

 

◆ご質問やご感想はこちら◆

当ブログではコメント欄を使用しておりません。 ご質問やご感想は下記のリンク先のフォームをご使用ください。 ご質問内容によってはブログでお返事する場合がございます。 返信ご希望のご明記がない場合は返信は致しませんのでご了承ください。

https://pro.form-mailer.jp/fms/1ab4d5c0206177