お茶して帰りませんか?

『健康で楽しく暮らす』を目指すカウンセラー時枝はるねの日々の記録とお知らせ

この5,000円は得なのか?

Go to eat 食事券の申し込みで

3時間の死闘の末

やっと予約完了orz

時枝はるねです。

 

メールアドレス入れて

個人情報系の同意入れて

送信

エラー

のくだりを気が狂うほど

繰り返しました

ひー

 

こんなに大変なら

あきらめてしまう人が

多いのもしょうがない

 

パソコンやスマホ使えない人は

申し込めないというのも

なんだかなという気もするし

私みたいに3時間パソコンに

張り付いて5,000円(2セットで)

お得って、、、なんだかね

いやありがたいけど

もとは税金だし

 

さて、買ったからには使わなくちゃね

 

というわけで

前から気になってたグランフロントの

トカチーズマーケット

r.gnavi.co.jp

 

当日午後4時ぐらいにネットを確認

もう予約出来なくなってるっぽい?

ダメもとで電話してみても

「今日はもういっぱいです」との返事

やっぱりダメか~

 

他にも候補はあるので

予約はあきらめて

とりあえず梅田で直接お店を見て

夕方5時に入れるところにしようと

グランフロントへ

 

で、未練たらしくトカチーズに

行ってみたら

まだ夕方5時5分ほど前

5時オープンとのことで

同じフロアの他のお店を見て回って

ダメだったらここでもいいよねと

連れと話しながら

5時に再びトカチーズへ

ガラガラやーん。

一組しかいない。

 

予約してないんですけどと言うと

すんなり案内されて店内へ

 

単品もあるそうですが

最初の注文すら店員さんをつかまえるの

大変だったので

かみこみ豚のラクレットコースに

しました。

追加で、とかちマッシュの濃厚ポタージュも

注文(実はこれが一番美味しかった)

 

■前菜3種盛り合わせ(一人分)

■本日のサラダ(あれ?なかったよ)

■とかちマッシュと海老のアヒージョ(二人分)

f:id:tokieda333:20201027212313j:image

■かみこみ豚のラクレット(二人分)

■とかちマッシュのリゾットor本日のパスタ

リゾットかパスタは二人でシェアするので

二人だとどちらかしか選べません。

f:id:tokieda333:20201027212320j:image

ラクレットのチーズは

端が美味しかったです

 

リゾットはお皿のまわりに散らしてある

黒胡椒をつけて食べたほうが美味しかった。

 

飲み物1杯づつつけて

二人で7千円ちょっとでした。

食事券も無事使えました。

 

店を出ると同じフロアでも

ガラガラな店もあれば

すごくにぎわってるお店も

 

ちょっとモヤる金曜の

ディナーだったのでした。

◆ご質問やご感想はこちら◆

当ブログではコメント欄を使用しておりません。 ご質問やご感想は下記のリンク先のフォームをご使用ください。 ご質問内容によってはブログでお返事する場合がございます。 返信ご希望のご明記がない場合は返信は致しませんのでご了承ください。

https://pro.form-mailer.jp/fms/1ab4d5c0206177