お茶して帰りませんか?

『健康で楽しく暮らす』を目指すカウンセラー時枝はるねの日々の記録とお知らせ

血圧手帳は、これがオススメ

体重が減らないと

薬が減らないもどかしさ

時枝はるねです。

 

血圧の薬を飲み始めて早3年

先月の平均は119/77

でも、薬は減らないんだなぁ。

 

結局、減量ありきなのよー。

それが出来りゃ、太ってないよー。

でも、さっき測ったら11月より

2キロ減ってました。ホクホク。

 

ところで、血圧の薬を飲んでいると

定期的に医師に血圧の記録を見せないと

いけないのですが

最初、あまりにも私の記録が雑すぎて

あきれた医師から血圧手帳を渡されました。

 

でも、もともと折れ線グラフで

記録するのって面倒で苦手なんですよね。

私には細かいグラフに点を打つのが大変。

 

なので、この血圧手帳に変更しました。

ズボラでもみるみる下がる 測るだけ血圧手帳 【最新ガイドライン対応版】

ズボラでもみるみる下がる 測るだけ血圧手帳 【最新ガイドライン対応版】

  • 作者:渡辺尚彦
  • 発売日: 2020/08/22
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

グラフに数字を書き込むもの。

グラフに点を打つのと変わらないと

思われる方もおられると思うのですが

私にはかなり負担が軽減されるのです。

 

視覚的にも今の状態が分かりやすい

工夫がされています。

 

グラフに点を打つのが苦手の高血圧の方は、

ぜひお試しになることをオススメします。

 

◆ご質問やご感想はこちら◆

当ブログではコメント欄を使用しておりません。 ご質問やご感想は下記のリンク先のフォームをご使用ください。 ご質問内容によってはブログでお返事する場合がございます。 返信ご希望のご明記がない場合は返信は致しませんのでご了承ください。

https://pro.form-mailer.jp/fms/1ab4d5c0206177