お茶して帰りませんか?

『健康で楽しく暮らす』を目指すカウンセラー時枝はるねの日々の記録とお知らせ

冬生まれだから冬に強いとは限らない

どんどん寒くなってきましたね

タイトル通り冬生まれ

時枝はるねです。

 

冬が苦手です

一番困るのが体調

皮膚病が悪化したり

耳鼻のどが生まれつき弱いので

ちょっと油断すると重症化しがち

動くのがおっくうになるし

 

とはいえ、冬の楽しみもあって

温かい食べ物が美味しかったり

お風呂が入るまではおっくうだけど

温まってる間は気持ちよかったり

 

ところで

エアコンの冷房の使い始めと

湯たんぽの使い始めって

悩ましいですよね?

まだ早すぎるかなぁと思ったり

やっとけばよかったと夜中に後悔したり

 

今日もちょっと迷ってる

ホームセンターだと安いけど

カバーの選択肢がないのが悲しい

f:id:tokieda333:20201018174116j:image

電気毛布が苦手なので

湯たんぽ派?なのですが

あのお湯独特の温かさが好き

翌朝、そのお湯も使えて便利だし。

 

ふとんに湯たんぽ入れて毛布に

くるまって読む本やTVやスマホ見たりは

至福ですね。ぬくぬく

幸せすぎて人としてしなければいけない

活動が行えない危険をはらんでいますが(^_^;)

 

今年は、いい感じに衣替えや寝具等の

冬仕様チェンジを早めに済ますことが出来て

ニンマリなのですが、もっと寒くなってくると

使わねばならない道具たちが待機しております。

もうすぐ使うので収納するのもなぁ

と、出してもまだ使わないので邪魔(^_^;)

 

この暑い→猛暑と寒い→極寒の

切り替えがスムーズにいくための

収納をもうひと工夫したいところ

まだまだ試行錯誤中なので

何か良いアイデアをご存じの方

教えていただけると嬉しいです。

 

◆ご質問やご感想はこちら◆

当ブログではコメント欄を使用しておりません。 ご質問やご感想は下記のリンク先のフォームをご使用ください。 ご質問内容によってはブログでお返事する場合がございます。 返信ご希望のご明記がない場合は返信は致しませんのでご了承ください。 https://pro.form-mailer.jp/fms/1ab4d5c0206177