お茶して帰りませんか?

『健康で楽しく暮らす』を目指すカウンセラー時枝はるねの日々の記録とお知らせ

エル・パンチョ【心斎橋ランチ】

高校卒業後

心斎橋で働いてました

時枝はるねです。

 

当時、職場の先輩の送別会をやったお店で

人生初のメキシコ料理を食べたのですが

なんじゃこりゃ! めっちゃ美味しい!

と、驚いたのでした。

 

そのお店の名前は

『エル・パンチョ』

 

すごく暗いお店だったので

何食べてるかよく見えなかったのですけど(^_^;)

美味しいと思ったのはよく覚えてます。

 

送別会の主役の先輩は

ちょっと変わった女性で

ふだんはおとなしい感じなのですが

忙しくなると不機嫌になって

お客様にも暴言しまくりで

大変だったのですが(T-T)

 

送別会の後半

専務にマイクがまわった時

『私が電話した時、彼女に

「この忙しい時に電話してくるな!」

と言われたのを思い出します』

と話してらして(>人<;)

本人笑って聞いてましたが

まわりの人間は凍り付いていたのも

今では、いい思い出です٩( ᐛ )و

 

それはともかく

心斎橋でランチ出来るとこを

探してたところで

あれ? この店今も頑張ってるのね

と嬉しくなって入ってみたのでした。

(最近閉店でしょんぼり続きだったので)

 

最初、中に入ってびっくり!

この店、昼間も暗いのね

((((;゚Д゚)))))))

席に案内されて

おひとり様だけど色々食べたい

メキシカンセット(1000円)と

パンチョセット(1690円)の

どちらか迷ったのですが

ここはパンチョセットで!

f:id:tokieda333:20201017230012j:image

まずサラダが出てきました。

結構たくさん入ってる

暗くてよくわからんけど

トルティーヤチップスが

入ってるのがいい感じ

それだけで一気にメキシコっぽい

(メキシコよく知らんけど)

 

さて次に店員さんが

小さめのお皿で

「ケサディージャです」

って置いていったけど

なんじゃらほい?

 

あ! メニューにあった

コレね?

f:id:tokieda333:20201017230031j:image

ええっとこれはこれだけで

食べるものなのかな?

たぶん横についてるペーストつけて

だよね。

 

と、恐る恐るちぎってみたら

中がチーズでにょーんと伸びた

おぉ! チーズナンのうっすいやつ?

って感じ

わーい! こういうの好き^_^

 

でも、小さい皿なのに

食べ応えあって

腹具合的にちょっとやばい予感

 

と思ったらドーンとメインの皿

キターーーーーーーッ!

・:*+.\*1/.:+

f:id:tokieda333:20201017230144j:image

写真ヘタでした

ごめんなさい

 

トルティーヤ3枚の下には

恐ろしいことに

ピラフとタコスの具がどっさり

隠れています。

 

トルティーヤチップスに埋もれた下に

ワカモレが隠れてます

 

どれも美味しかったです。

結構ボリュームあって

遅めの昼食でちょうどよかったかも

 

ほぼ30年ぶりだったけど

変わらない美味しさだったと思います。

 

心斎橋は、あの頃とずいぶん変わったけど

変わらないお店が残ってると嬉しいな。

そのためにもまた行こうと思います。

 

◆ご質問やご感想はこちら◆

当ブログではコメント欄を使用しておりません。 ご質問やご感想は下記のリンク先のフォームをご使用ください。 ご質問内容によってはブログでお返事する場合がございます。 返信ご希望のご明記がない場合は返信は致しませんのでご了承ください。

https://pro.form-mailer.jp/fms/1ab4d5c0206177

*1: °ω°