お茶して帰りませんか?

『健康で楽しく暮らす』を目指すカウンセラー時枝はるねの日々の記録とお知らせ

スパイスカレーでダイエット!

遺伝子検査での結果

脂質が太る遺伝子だった

時枝はるねです。

 

しかも他のタイプの人達より

燃焼できるカロリーが低いらしい

 

不公平じゃね?(T-T)

 

しかも、この間の(高血圧の)診察で

「運動の消費カロリーっていくらだと思う?」

って主治医にドヤ顔で聞かれて

運動で消費するのは、大変だから

もっと摂取カロリー減らせよと言われ

この間は糖質制限だなんだ言ってたのに

(ちなみに脂質タイプの人は糖質制限すると

内臓脂肪増えます)

こんどはカロリー制限かよ

と、聞き流しながら

 

脂質どうするかなー問題は夕食よねー

外食とパンもやばいよねー

と考えてやはり基本夜は

あのデトックススープを食べることに。

 

飽きないように味変を考えねば。

と、ここで以前買った本のことを

思い出した!

『おいしくやせる!簡単スパイスカレー』

おいしくやせる! 簡単スパイスカレー

最近、レンチンパックの玄米を1食に半分だけ

食べているのですが、デトックススープを

かけて食べると少なくても大満足なんですよね。

野菜たっぷりだから。

 

カレー粉入れてカレー味にしてもいいけど

どうせならこれに載ってる

グレイビー(スパイスカレーのもと)を

使えばいいんじゃね?

 

脂質のことを考えると

大好きなキーマカレー

避けたほうがいいけど

 

この本に載ってるたんぱく質なら

脂質も低いのが多いので

それも参考にしてもいいなぁ。

 

◆ご質問やご感想はこちら◆

当ブログではコメント欄を使用しておりません。 ご質問やご感想は下記のリンク先のフォームをご使用ください。 ご質問内容によってはブログでお返事する場合がございます。 返信ご希望のご明記がない場合は返信は致しませんのでご了承ください。

https://pro.form-mailer.jp/fms/1ab4d5c0206177