お茶して帰りませんか?

『健康で楽しく暮らす』を目指すカウンセラー時枝はるねの日々の記録とお知らせ

冬の飲み物といえば

冬生まれなのに

寒さの耐性なさすぎる

時枝はるねです。

 

幼稚園くらいの頃の冬

父と行きつけの喫茶店に行くと

オレンジジュースを

温めたものを耐熱グラスに

入れて出してくれました。

↓こんなグラス

子供心に大人っぽい~っと

嬉しかったのでした。

チョロい子供です。

 

ビタミン的にはどうよ?

とは思いますが

今でも温かいオレンジジュース

嫌いではないです。

 

そして、温かい飲みもの

私の冬の定番は

「カルピス」

夏より飲むかもしれない。

 

最近、ペットボトルで

すぐ飲めるのもあって便利

f:id:tokieda333:20201217223521j:image

でも、家でも原液のを買って

お湯沸して作ります。

自分で作ると濃さを

調整できるのがいいですね

私は薄めが好き。

 

甘いけどさっぱりしていて

オススメです。

 

◆ご質問やご感想はこちら◆

当ブログではコメント欄を使用しておりません。 ご質問やご感想は下記のリンク先のフォームをご使用ください。 ご質問内容によってはブログでお返事する場合がございます。 返信ご希望のご明記がない場合は返信は致しませんのでご了承ください。

https://pro.form-mailer.jp/fms/1ab4d5c0206177