お茶して帰りませんか?

『健康で楽しく暮らす』を目指すカウンセラー時枝はるねの日々の記録とお知らせ

銀行口座の管理を怠っちゃなんねぇ

メインの口座を持ってる銀行が

知らないうちに名前変わってました

時枝はるねです。

 

この間

某銀行の口座を作らねばならない

となって

窓口に行ってみたら入り口で止められ

「ご予約はありますか?」

え? 予約?

 

どうやらコロナのため

窓口の手続きは予約制に

なっているらしい

 

新規だったらネットでと

薦められるものの

ふとネットで出来ないかもと

悪い予感がして

 

とりあえず予約しますとお願いしました

 

戻ってきた係の人によると

実はすでに口座があって

休眠口座になってることが判明

 

ネットで手続きできないかもなのと

他にも色々諸事情があって

 

特別に時間がかかってもよいなら

という条件付きで、このまま

口座を復活してもらうことに

 

口座は2口座

うちひとつは30年ほど前

当時の住所や勤め先などの情報

そして印鑑が必要です。

 

私その頃は東京に住んでいたので

思い出すのが大変でした。

 

もうひとつもかなり前ですが

こちらも引っ越し前の住所

 

こんなに昔の記憶に悩まされるとは

 

結局たくさん書類を書きまくって

3時間以上(特別に他の予約の合間に

していただいたので)かかって

カードと通帳は後日郵送

 

受け取れないと今回の作業が

無駄になるのでハラハラしました

 

この機会に、ずさんにしている

銀行口座の管理をちゃんとしなきゃと

思うのですが、某ネット銀行の口座の

ことを思うと頭が痛いです

 

あ、関連して来年の確定申告のことも

思い出してめまいが、、、、、

 

◆ご質問やご感想はこちら◆

当ブログではコメント欄を使用しておりません。 ご質問やご感想は下記のリンク先のフォームをご使用ください。 ご質問内容によってはブログでお返事する場合がございます。 返信ご希望のご明記がない場合は返信は致しませんのでご了承ください。

https://pro.form-mailer.jp/fms/1ab4d5c0206177